2008年4月30日水曜日

4月末

早いもので、今年も4ヶ月が過ぎた。1年の3分の1。10年の30分の1。30年の90分の1。一生(約80年)の240分の1。短いのか長いのか、よく分からなくなってきた。

先日、岡山大のときの友達に会った。5人中3人は卒業以来だった。クラスではそれほど仲良くしなかったけど、久しぶりに会うのはいいものだと思った。当時は尖がっていて人間的にも余裕がなかったけど(少なくとも僕は)、今はそれぞれ違う立場や仕事で話ができて、だけど大学時代という共有できる過去があるからだと思う。今度、中学の友達の結婚式2次会に行くのだけれども、同様に楽しみだなぁ。

時がたつのも悪くない。