2009年11月3日火曜日

大道芸ワールドカップin静岡

知り合いから静岡の大道芸ワールドカップは面白いとずっと薦められてて、やっと今年行くことができた。4日間やってるんだけど、とりあえず初日(11月31日)の一日だけ。朝7:30に家を出て、普通電車で3時間かけて行き、帰りは夜の1時頃帰ってきた。ちょっとしんどいから来年は泊まりで行きたいな。

それなりに期待していたんだけど、それ以上に面白かった。街のいたるところが大道芸一色。歩行者天国やコンビニにピエロがいたり、屋台が出てたり。公園の中では、大き目のステージがいくつかあって、有料のプレミアムステージ(チケット買えんかったけど)も。

山本光洋さんと「to R mansion」がよかったな。ジャグリングとかもすごいんだけど、パントマイムを取り入れた演技を見るのが楽しかった。