2008年2月13日水曜日

東山動植物園

地元の名古屋、東山動植物園で再生計画が進められているらしい。東山は、意外と広いし、動物も植物も種類が多いから、やり方しだいではすげぇ面白い場所になるんじゃないかと期待してる。ただ単に娯楽的に面白く見せるだけでなく、動植物の生態について「ああ、そうだったのかっ!」って発見があると、子どもも興味がもてるし、大人も楽しめると思う。

昨年の夏に、東山のナイト Zoo に行った。昼間だと活動してるのが見られない動物が見れて面白かった。3日間しかやってなかったけど、ああいった取組みはもう少し長くやるといいのになぁ。

再生プランの Home page
http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/16_evolution/index.php