2008年6月25日水曜日

ボンゴ購入


ついにJPCでボンゴを購入。

パーカッションは初めて買うから不安だったけど、店員がとても親切に教えてくれて、いい買物ができた。

最初はドラムメーカーとして有名なsonorがいいかなぁと漠然と思っていたけど、パーカッションとしては中程度のランクのメーカーらしい。以前は高級志向でドイツで作っていたけど、一度製造を止めてまた再開してからはタイで生産しており、比較的低価格のパーカッションを出しているようだ。ドラムセットやスネアドラムのイメージとはちょっとが違った。

それから、ボンゴは、ヘッドの形状がメーカーによって異なり、上ランクのヘッドに変えたいと思っても本体によっては取り付けられないこともあると。互換性の高い楽器を買った方が長い目で見てよさそうだった。

結局、LPのMatador ウッドボンゴを買った。今度のキャンプに持っていく。楽しみだ。